soniceye BLOG
     
  <<1 2 3 4 5 6 7 8 9 10>>

Vista削除

1年の前半後半でカテゴリー分けをしているこのComMusicコーナー。今年前半ももうすぐ終わろうという時期になりました。いつものことながら・・・・あっと言う間に時は過ぎ去っていきまする。

と同時にVista Ultimateも過ぎ去っていきました。僕のPCの世界では。いろいろと努力はしました。でも「使ってられない。もうやめた。」と思う瞬間がありまして、その13分後にはフォーマット画面を見ておりました。で、きれーさっぱりしたあとにXPに戻し。あと数ヶ月してSPでも出てPowerCoreのドライバも出てその他の環境がまともになったころ、また復活するでしょう。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。

E6600マシン2台はグラフィックカードとHard Disk以外は全く同じです。この2台ともXPマシンに回帰してようやく落ち着きました。ふー、ふー、ふー、
長くて短い2ヶ月だったよ。
.
.
ComMusic2007前半 | comments (0) | trackbacks (0)

少し前向きな姿勢も見せないと

VistaでCubase4、普通に動いてます。
VistaでRME Hammerfall DSP正常稼働中です。
TC Powercoreは今日現在、Vistaのドライバが存在しません。
TC PowercoreのXPのドライバをVistaにインストールすると、コンパネが"Unkown OS"と言って何もしてくれません。
.
.
.
ComMusic2007前半 | comments (0) | trackbacks (0)

なんて鬱陶しいOS

みなさま、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?

SonicEyeさんのPC環境がすっかり新しくなりました。この1か月、PCばらばらパーツごろごろケーブルうねうね状態の中ですごしており、このBLOGも全く更新されてなかったのです。

ところでWindows Vista、なんて鬱陶しいOSなんでしょう。SonicEyeを昔からご存知の方であれば、僕が新しい環境を作るたびに曲作りに関係無い機能、パフォーマンスを阻害する機能をハード、ソフト如何に関わらず、カタッパシからオフっていたのをご存知かと思います。旧Hard Disk Recordingのページも半分くらいそんな話を書いていたような気がします。

Vista。これ、何とかならんもんでしょうか?
かつてMac OS X 10.0の頃、そのあまりの使い勝手の悪さに箱を投げ捨てた僕です。今、あの感覚がフラッシュバックします。しかもVistaの鬱陶しさは当時のそれを遥かに凌駕しております。

そんなに守りたいですか。そんなに隠したいですか。そうですか。デフォ設定初回起動750MB、そんなに食べたいですか。そこのいらないプロセス、消えてもらっていいですか? だめなんですか。そうですか。そこの余計なサービス、消えてもらっていいですか? だめなんですか。そうですか。何度も強制されるクリックで痛くなった指の関節、どうしてくれますか? そんなの知らない? そうですか。いずれ君たち全てを正常に抹殺する手順を確立するから待っててね。
.
.
.
ComMusic2007前半 | comments (0) | trackbacks (0)
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>