soniceye BLOG
     
  <<1 2 3 4 5 6 7 8 9 10>>

LP木片と化す

LP001
まあ、こうなるよね。現状コメントすべき言葉なし。
.
.
アキバ徘徊買い物記録でも。
.
・平編銅線TBC 0.75 X 2m, 1.25 X 2m
・スミチューブFとC 1mm~6mmまで数本ずつ
・gootwick 2.5mm幅 
・すずめっき線 0.65m x 10m
・ワニ口クリップ
・ピック3枚、弦3セット
.
.
なんて色気のない買い物なんだ。
でもね、帰り道途中のタワーレコードで見つけたDJANGOの格安BOX 10CDセット。
これ、すごくいい・・・。
.
.
ComMusic2008後半 | comments (0) | trackbacks (0)

エアコン便乗夏休み

ギターネタを続けようと思っていましたが、つい先ほど音楽部屋のエアコンが壊れましたのでご報告申し上げます。宜しくお願いいたします。ふぉっ、ふぉっ、ふぉっ。
.
これが先週だったら僕は激怒したあげく予算も顧みずに即新品買いに走っていたであろう。だってずーっとあの部屋につめていたからね。しかし今となっては曲作り休止、僕の興味はギター配線材に逝ってしまっており、まあいっかといったくらいのものだ。
.
このタイミングを待っていたかのように活動休止したエアコン。あの部屋のブツには全て僕の気が入っているが、何かが抜けた瞬間にふっと機能停止するヤツが出てきたりする。今回はエアコンか。まあいい。夏本番直前ということで許してあげるよ。
今のうちにしばし休息をとれ。
.
.
hopo2008後半 | - | trackbacks (0)

単線撚線蓄電器

Guitars
右側に写っているLes Paul Standard。ちょっとだけ配線をいじろうか、などと作業を始めたのがまずかった・・・。あー、僕っていつもそうなんだよなあ・・。PCもMacも同じだ。ほんの些細なきっかけから事は始まり、で? 終わってみれば結局ケース以外全部入れ替わってしまいました、みたいな。
.
.
このLPはそのままでもなかなかいい音してたんだよね。ただちょっと音の方向を修正しようと思っただけなんだ。でも中身をじーっと見ていたら・・・いかにも無機質なこの配線・・・所在なさげなコンデンサの佇まい・・・。思い起こせば許し難いPOTの違和感・・・・・。背後のパーツ棚には放置状態のガラクタと共に、買ったまま開けてもいない導電性塗料の缶あり。「そろそろ開けてよね・・・」などという脳内ウィスパーが聞こえはじめ・・・。
あなたを塗りたくるということは全バラシ必須ということなのだよ。ふんふん。この時点で方針は決定した模様。
自動的に網線と熱収縮チューブの調達はじめ。
.
あーあ、曲作りの途中なのに、1分05秒のマテリアルができたところでキレたのか。どうせここまでしか使わないんだろうに、、などと思ったのがいけないのか。この曲はおそらく現状無理矢理完パケとなるであろう。ごめん。もはや僕の気は配線材とコンデンサ選別にとらわれ、音楽脳はふっとんでしまいました。

ということでこの写真は実は1ヶ月前の写真です。
.
デジカメでネコばかり撮っているわけではない。
次回、ちゃんとギターの写真もあるんだの巻。
.
.
ComMusic2008後半 | comments (0) | trackbacks (0)
<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>