soniceye BLOG
     
  1 2 3 4>>

終焉と始まりは意識の象徴

2004年はあと6時間たらずで終わります。この辺ではめずらしく、雪の大晦日になりました。
時間は昨日も今日も明日も等しく平等に流れている筈ですが、そこに区切りをつけるのは意識の自由。区切りの象徴をあちこちに残しながら人は生きていきますね。

時間を信じるかどうかも意識の自由。信じた方が楽かもしれないけど(笑)。でも時間を超越することは、もしかしたらものすごく身近で誰にでもできる、と言うより誰もが日常的に経験している事なのではないか、などと思う2004年の暮れであります。
一瞬で移動してしまって、アレ?って思ったりすることってありませんか? 
え? そんなこと、あるわけない?
いやー、わからないよ。
忘れているだけじゃない?

うーん、一晩煮込んだSonicEye風特製カレーが、ものすごくいい香りを部屋中に撒き散らしております。もう誘惑に耐えられそうにないので、この辺で区切りをつけますか。

2005年はSonicEye6年目の年。
来年もSonicEyeを宜しくお願いいたします。
hopo2004後半 | comments (0) | trackbacks (0)

Words&Chipsの大掃除

なんとなくCSSとテンプレート、変えてみました。
今年はほとんどSonicEyeのページデザインを変えなかったので、2004年が終わる前に何かやっておこうと思いまして(笑)。あ、でもS-LIBは結構手を入れたんだっけ。と、それくらい、かな・・。
昨日までの「Words & Chips」のデザインは、一生懸命作ったんだけど(笑)ぜんぜん良くなくて、オープンしてから約10ヶ月もの間「うっとーしーなー」ってずーっと思っていました。で、その反動か改装してみれば、全く飾り気の無いページになってしまいました。でもシンプルなのが好きなので結構気に入ってます。すっきりして大掃除が終わったみたいな気分です。
hopo2004後半 | comments (0) | trackbacks (0)

久しぶりにVersionUpでも・・・

MovableType、ずーっと2.661のままでしたが、久しぶりにバージョンアップなどしてみようと思います。別に理由はありません。なんとなく(笑)。とりあえずテスト用DB作って試してみますか・・・。このデザインもやっぱりすっきりしないしねー。ついでにTemplateとCSSも全部作り直すか。しかし惰性でこういうことを始めると今より悪くなる可能性もありますね(笑)。そもそもこのページ自体、あまり意味が無いような気もしますが。
ま、いいや。ちょっとやってみるよ。
hopo2004後半 | comments (0) | trackbacks (0)
1 2 3 4 >>