soniceye BLOG
     
  1 2 3 4 5>>

壊れたビデオカード、後日談

もうビデオカードが壊れちゃったのは明白だったので交換しかない。で、翌日、新しいビデオカード買ってきました。買ってきた新品ビデオカードは初期不良でした(^o^)/。

壊れたビデオカードは1年と半年前に新品で購入したもの。某日本語をアルファベットでつづったあの有名ノーブランドです。よせばいいのに、安いしドライバ同じだしなどというなげやりな理由で同じの買ってきたら今度はいきなりDVIまっくら。信号無し・・・。そうですか。そうきたか。ふーん。。。

僕はこれまで何台もPC作ってきたし、Macもあわせればパーツ類などは相当数買ってると思います。で、初期不良にあたったことなんて無いという運のいい人(笑)だったんですよ。それが、ねえ、・・・。

その数日後、結局買ったお店で差額払って他の製品に交換してもらいました。
僕の場合、ビデオカードはシンプル一番、ファンが無くてアナログ、DVIの両方がつなげればそれでよし、画質などはどうでもよく、機能てんこ盛りのドライバなど絶対に使いたくないという条件なので、要するに一番安いのでよかったんだ。
しかーし、いくら安くても1年ちょっとで壊れたり、ましてや新品即うつらん!などとは言語道断。もうあのダンボールまるだしみたいな箱に入ってるあそこの製品は買いませぬ。

ということで、やっぱりどうでもいい話になりました。
それでは。

.
ComMusic2006前半 | comments (0) | trackbacks (0)

ビデオカード、とぶ

スイッチ入れても画面まっくら。
デジタル・・・信号がありません。ふんふん。
アナログ・・・信号がありません。ふんふん。
まっくらなまま、ディスクはからから。
終了ショートカットキー操作・・・終了せず。
本体の電源ボタン押下。すぐに終了。
あー、OSも立ち上がってないのね。ふんふん。
。。。
別のマシンからビデオカードをもってきてさしてみる。
普通に起動。ふんふん。

やっとギターの録音始める気になったのにー!
もー、今日は最悪。
ちなみにimodeの占い見てみる。
・・・
・・・
・・・
今日は今月の中で最悪の日だそうです。
・・・
ふんふん・・。
・・・
あたってるよ。この占い。当たってるよ。
仕事運も金運も全体運も全部思い当たるフシがある。
そういう日だったよ。
今日一日の終了30分前に今日の占い見たんだもん。
あたってるよ。
・・・。
明日は良い日でありますように。
明日は良い日になるはずだから。
・・・
・・・
・・・。
今日は早めにねよか。
ComMusic2006前半 | comments (0) | trackbacks (0)

BBS・・・閉鎖

ご無沙汰しております。SonicEyeです。
復活させたかったSonicEyeのBBSですが、あまりにすぱむ投稿が多く、電車の中でケナゲに削除作業をする自分がバカみたいに思え、いったい俺は何のために高額なパケット代を毎月払っているのか?という疑問に対する言い訳も底をついたため、やむなくBBSは再び閉鎖とさせていただくことにいたしました。たぶんとーぶんBBSは設けないと思います。
僕はSonicEyeに遊びに来てくれた人がBBSに書いてくれることがとても嬉しく、あの伝統的なBBS形式も今だにとても好きだったので、本当に続けていきたいコンテンツだったのですが・・・。

.
ComMusic2006前半 | comments (0) | trackbacks (0)
1 2 3 4 5 >>