soniceye BLOG
     
 

登場するねこ

nanika_kita


公園でボーっとしていると、左後方からそーっとそーっという気配が・・・。そーっとそーっとのつもりだったのだろうが甘い。この日、僕は幸運にもS10式スイバルコンデジを所持していたのだった。既に画面に捉えられたねこ。
.
.
.


.
hello


こんにちは。
はい、こんにちは。
.
視線の先は僕の目。超ねこ撮りエンジン搭載スイバルS10による猫高度キープの図。しかしぜんぜん臆することなく近づくね、君は。人間は怖いんだから近づいたら怖いんだぞ。距離をとらないと怖いんだぞ。。。って、ところで僕は君に会ったことがあったかな?なかったかな?あったか?あったのかもしれないね?なかったかもしれないね?あー、そう?この間会ったんだ。ふーん、そうなんだ。うんうんみーみーふんふん、了解した。
.
.


.
suwaru

というわけで、すこーし距離をとってとりあえず座ってみるの図。ここで正面から一枚。約3秒間じーっとするねこ。ねこはレンズが自分を見ていることを知っている。レンズの目が僕の意思だという事も知っている。
.
.
.
.
.
.
.
.
.


通常の人間の目線より君を見る。新鮮なのは猫を見ている僕の目ではなく、僕を見ている猫の目だ。
で、どこいくのよ? 何か置いてかないの? 写すだけ? ふーん。写すだけ、そうなんだ。写すだけなんだ。
manma

.
.
.
東京某公園ねこ一族 | comments (0) | trackbacks (0)

Strato-Psyco Three and Noisy Eyes

Strato- Psycho3

ギターの写真って難しい。色と質感を写したくてリアルに迫ろうといろいろためしていたら・・・気がつけば延べ300枚も撮っていました(笑)。
で、全滅。
たった1本のStratoのために・・・。
ふんふん。

うまく撮れなかったので、それでは加工で何とかならんのか、とやっていたら果てしなくリアルから乖離したあげくこのようになりました。音と一緒で、結局モトネタがダメならいくらいじってもダメ。

うーん、まあ、ん? いいじゃん。これはこれで。
Hi-Fiな画像はまたトライしてみましょ。

.
ComMusic2006後半 | comments (0) | trackbacks (0)