soniceye BLOG
     
 

S-LIBデザイン変更

S-LIBのページを変えてみました。サウンドファイルは以前のままですが、ページ自体はかなりシンプルになったと思います。ひとつの表にまとめてソートできるようにしてみましたがどうでしょうか? 少し重いかな?
最近は人気下降気味のtableタグだらけのページです。tableタグは表示に少し時間がかかるしね、もしかしたら分割した方がよかったかもしれません。しかもMacの場合、Safariなら大丈夫なんですが、IEだとレイアウトがくずれます(笑)。まあ、これは僕のテーブルの作り方が雑なのかもしれないけど。かつてtableバリバリで組んでた頃ならすぐにでも全セルにサイズ指定してキッチリ合わせたものですが、もはやあの頃のてーぶる意欲はございませんので、このままMacのIEは捨て去るかもしれません。Safariが綺麗に表示してくれるからいいよね?
それより中身だよね。S-LIBにアップできそうな音源もたまってきてるので、いつかアップします。随分長いことあのラインナップのまま、だもんね。encodeのレートも、もっとあげて作ろうと思います。
そういえば今日は少し涼しかったね。
ComMusic2004後半 | comments (2) | trackbacks (0)

六本木ヒルズアリーナの熱釜

今日の六本木ヒルズのアリーナ周辺は、熱した釜の底のようでした。だって時間はマッピルマの午後2:00頃、きっと一番温度が上がった時間帯だったと思います。それまで汗一滴かいていなかったのに、5分も経たない内に僕の小さなタオルハンカチはびひょびひょになりました。それでも何となくその辺に20分位はいたかな?・・・何だか突然危機感を覚えたので体を冷やさなければと思い、本屋さんに入ってフラフラと平積みの表紙を見て歩き、辿り着いた棚をふと見上げれば、語学関係書籍コーナーなどとなっていたので、とりあえず体を冷やす時間を、このような冷静な本達とともに過ごそうと・・・、思ったところ、選択を誤った事に気付いたが時遅し・・。あー、僕が今やらなければならない事は、アイスカプチーノをどこで飲もうかなどと考える事ではなく、ある種の日本語以外の言語を少なくとも今よりマトモに使えるようになる事であって、でもそんな努力はぜんぜんしてないと目の前の語学本達から集中的に指摘を受けてるような気分になり、その結果として冷えかかっていた体温は再び上昇し、僕の小さなタオルハンカチはもはや自然回復不可能な程までにびひょびひょになってしまって、もうとても塩辛いタオルハンカチが生成されたのでした。おしまい。
hopo2004後半 | comments (0) | trackbacks (0)

ランチワゴンに過酷な季節

大手町某所や有楽町の東京国際フォーラムあたりでは、お昼になると色々なメニューを抱えてランチワゴンがやってきます。つまりワゴン車に厨房と食材をのっけてランチ専門のお店がやってくるわけです。いくつかのお店の人に聞いたところ、やっぱり何カ所かをローテーションしてるんだそうです。確かに毎日違うランチワゴンがやってきますね。毎日来るランチもあるけどね。
で、やっぱり今は夏です。少なくとも今週は。明らかに夏です。ワゴン車の中でステーキ焼いたり食材を盛りつけたりする人達には過酷な季節です。そもそも「ランチ」なのでマッピルマのもっとも暑い時間帯だしね。で、今日もそんなお昼の時間、いろいろなランチワゴンの様子をみながら、今日のお昼は何にしよう、などと歩き回り、何というか、必然というか、やっぱりというか、、タイ風カレーの香りにひかれ、タンドリーチキンとトマトをトッピングしてもらい、もぐもぐと小さなスプーンで食べましたよ。うむうむふんふん、おいしかったよ。夏のカレーはね。
いや、何のオチもありません。とりあえず、毎日来てくれるワゴン車の珈琲屋さんのコーヒーが好きです。
hopo2004後半 | comments (0) | trackbacks (0)