soniceye BLOG
     
 

おおー! Type1ばくだん!

今日はすごく良いことがありました。
それはばくだんを見たことです。
えーと、もう思い出せないほど遥か昔に見たっキリ、
すっかり忘れ去っていたけどね、
でもたぶん数千回(数万回か!?)は見たであろうType1ばくだん。
ふぉ、ふぉ、ふぉ。
何も考えず再起動したら直ってしまっていて、
その後二度と見ることはありませんでした。

おしまい。
hopo2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)

日本のサイトは明るいサイト

日本のウェブサイトはとても前向きな媒体だ
ということがわかりました。

「もうやめようかな」を検索してみたら693件でした。
反対の表現はなんだろう?と考えて、とりあえず気が進まなかったけど、
「やってみようかな」を検索するとなんと27,700件がヒットしました。
ちなみに「やめようかな」は12,100件でした。

そうきたか、みんなポジティブじゃないか、と思って
「ネガティブ」を検索したら160,000件。
「ポジティブ」は184,000件。

ふーん、そーなんだ、と思って
「消極的」が143,000件。
「積極的」は2,430,000件。圧倒的じゃないか。

僕は世の中と僕の人生を
「悲観」->71,600件。
「楽観」->99,200件。

前向きな表現の方が圧倒的に多いんだ。すごいすごい。
別にいいけど。
hopo2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)

音楽用PC壊れました sono2

とりあえず、Windows Updateで疲れ果てました。
うんざりしたので、近所のモスでKATSUO食べてこれを書いてます。・・・・・・PRINCE? I Would Die 4 Uが鳴っております。うむ、少し元気になりました。、、、Donald Fagen、、、おー、今聞いてもやっぱり神経質なアレンジですな。でもお勉強と思って結構聞きましたが・・・まあ、きらいではないので、また少し元気になったか、、、げ、ひゅーい、るいす?? 今の気分にはつーまっちであります。けど、何なの? このチャンネルわ。80'sチャンネルなのかしらん? ぐえ、書いてるはじから次から次へと・・じょーんじぇっと、、あーい、らーぶ、ろっくんろる、、きえー、とさけんでおりますけれども、、はあ、メジャーリーグが見たくなりました。・・・かなり元気になってきました。この頃は、日本人がメジャーで活躍するなんて映画の中だけダヨ、とか思っていたものです。
よし! いつの間にか頭痛も治りました。気分満タンになってきたので、このコーヒー飲んだらケーキとフレンチロースト買ってオウチに帰ります。音楽にはやっぱり力があるのです。
ComMusic2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)

音楽用PC壊れました

えーと、音楽専用で使ってたPCが壊れました。
今から再インストールします。
それではまた会う日まで。
ComMusic2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)

曖昧かつ芸術的な17時45分

あの空は前にも見た事があるなあ。
どこで見たんだっけ? 
誰と見たんだっけ?
この鞄が重すぎて思い出せないよ。 
魂に必要なものだけを持っていたいのに、
いったい何を持ってきたんだろう? 
荷物を入れたのは誰なんだろう?
僕が入れたのかな? 
君が入れたのかな?
hopo2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)

Let it be

じゃがーはじゃがいも、たいがーといえばじゃー、ぱんさーはぱんさーというより、ぱんさあと書きたくて、声に出して読むと、あんたがーたどこさあ、ひーごさ、ひーごどーこさ、って、ひどいうただなあ、、でも僕もぎぜんしゃだなあ、とかんがえて、やっぱりたぬきよりねこの方が好きだからいいんだ、あー、そういえば自立してしまったじろーは今頃どーしてるんだろなあ、などと思い、みーは僕の先生だったなあ、と感謝して、いまだに缶詰あけるとにゃあ、にゃあ、にゃあ、と言ってるような気がするし、いや、もしかして、そこにいるの? でも、これは僕のごはんなんだよ。君の缶はもうウチには無いんだよ。そう、そこにいるんだね?でもね、もう行った方がいいよ、うん、もっといいところがあると思うよ。もう自由なんだから。でもここがいいんならずーっといてもいいよ。
好きなだけいてもいいよ。
hopo2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)