soniceye BLOG
     
 

自家製ミートソースともっつぁれら

突然思い立って作ってます。
一通り終わって今煮込んでいるところ。今度はおいしくできるといーなー。
今日入荷のモッツァレラチーズも買ってきたので、こいつでトマトサラダでも添えるかなー。栃木のなんとかさんが作ったトマトはサラダ用に・・・、一口食べてみる・・・おいしー!これわおいしー。煮込んだトマトよりおいしー!煮込み用トマトとサラダ用トマト・・・うむ!選択は間違ってなかったようである。。。時計を見る・・・あと1時間! あといちじかんがまんだ; そしたらラザニアともっつぁれらとまとサラダとワインでお食事タイム・・あ! ワイン、全部つかっちまった。まあよい。あと準備は、、えっと、こんなことを書いてるばあいでわなーい。もいっこ仕入れてきた羊のチーズを削ってこなこなにしなければ。わははは。
hopo2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)

世の中はおやすみうぃーく

えと、世の中はお休みモードに入ったようです。
金曜日もお休みとって連休にしちゃう人もたくさんいるでしょうね。。。。
えと、今日はとてもいい天気でした。まる。
hopo2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)

いま、あらばま!

ついこの間まで、普通にお話するのは携帯電話を使うことにして、モバイル用にはPHSのデータ通信カードを使うのがよろしい、と思っていました。でも、よくよく思い出せば、PHSで会話もモバイルも共用していた時もありました。さらにそれ以前をよくよく思い出すと、携帯電話で会話用とモバイルを共用していた時もありました。さらさらにそれ以前を思い出してみたら、公衆電話にケーブルを突っ込んでつないだこともありました。それよりさらさらさらに以前は、モバイルなんてぜんぜん興味がありませんでした。

さて、今は、と言いますと・・・。

FOMAと比べれば速度的にはPHSの魅力は無くなるので、またまた会話用電話とモバイルをFOMAで共用して、PHSのモバイルカードは解約してしまうのがいいのか? などと思ったりして、とりあえず900i機種変更の価格を見て、うーん、これわちょっと待ちか? などと思い、FOMAカードはでかすぎてぜんぜん欲しくなくて、そーいえば今と同じくらいの時間使ったら料金どれくらい? という大事なことを思い出したので、いろんなパターンを考えてみたけど、どうやっても、もはや現在のモバイル事情の感覚からは考えられない非現実的な値が算出され、しかも6月から始まる「パケ・ホーダイ」は、PCモバイル対象外となれば、まったく話にならん。
それでも気をとりなおして、携帯お決まりの醜悪な猟奇ん、じゃない、料金体系を何とか納得いく組み合わせにできないかー、もっともっとーいーほーほーないのー?ないのー?とか歌いながら調べ始めたら、5分後にはだんだん腹が立ってきて、10分後にはいーかげん怒りすらすっとんでしまって無気力無関心悟り平穏無視的どーでもいーやふぉーまなんて状態となって2004年4月13日の1:00AMをむかえました。
hopo2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)

晴れたら金の鈴

今の気分的調子は最低ラインに近いです。魂全身が硬直してるし、明るい日差しにも気が付かないし、モーニング読んでもちっとも楽しくないし、何やっても上の空みたいなかんじだし、お昼は何を食べたか思い出せないし、完全にやる気喪失だし・・・。原因は、まあ、何となくわかってるんだけど・・・。まあ、いいや。週末は髪切って、新しい靴を買って、おでかけでもしようかな。週末の天気はどうかな。もしも晴れたら金の鈴。
hopo2004前半 | comments (4) | trackbacks (0)

りあくたあ4.1.2 あっぷでーと

まだ、この間の4.1にも上げていない僕でしたが、今日、更に4.1.2が出たみたいです。
えーと、中身は、と。。
4.1で実装された全ての新機能がDXiプラグインとして最適化されて、スナップショットモジュールとトータルリコール機能がAuidoUnitsプラグインとして最適化された、と。
NIは全てのREAKTOR4ユーザが4.1.2にアップデートすることを推奨しています。
WindowsとMac OS XとMac OS 9に対応しているとの事です。
アップデートページはここ
ComMusic2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)

プロジェクト完了

ひとつの大きな仕事が終わりました。2年くらい続いた大きなプロジェクトでした。成功しました。おめでとう、かんぱーい!ってくらい成功裏に終わりました。めでたしなんです。なので少しゆっくりしようかな、今日は最後の日だから早めにウチに返ってビールでも・・・数日休暇をとってあんな事やこんな事・・・などと考えていたら夕方にメールが・・・むむ・・読んでみれば、なんと次の仕事依頼・・・なんというタイミング。うーん・・・。

いや、でもね、これは良い兆候だと思います。良い流れなんです。でもねえ、僕はこれが終わったら休暇を取るんだよ。その予定なんだよ?

・・・と言いながらも、いつの間にかアタマの中では、依頼の状況分析が始まっていて、進め方もあっという間に決めちゃっていて、尚かつ予測できる事は予測して、それら全ての対応策もわかってしまって、その後はこーしてあーして、なんてシミュレーションが次々と湧いてきて・・・。

いや、これは良い兆候だと思います。精神的にアクティブなんです。わかってる。
けどね、休暇・・・。
hopo2004前半 | comments (0) | trackbacks (0)